ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月22日

白浜フラワーパーク 1

3月17日金曜から1泊で白浜フラワーパークへ行ってきました
((( *´꒳`* )))

白浜フラワーパーク 1

上の子は木曜日が卒園式で春休み。
夫は仕事が終わってから合流。

よって
一人で積み込み!

て、あれ…( ;∀;)作業内容いつもとかわらないなw

白浜フラワーパーク 1

相変わらずみっちりw
て、いつも積載写真は撮るものの
載せてなかったかもな(^_^;)

引き出しにはこどもの着替えが何セットか(季節感もかえて)ゴチャッと入っています
←いつもはもう少し整ってるはずなんだが
全体的に散らかっとるな

普段もみっちりで
後ろが見えない!
と夫に言われておりましたが、自分で運転してみて実感。
ああ、こら危ないな!
と、コンビニで少し見えるように直しました
帰りに見えるように積もうと頑張っていたら
いつもみっちりだから諦めてるからと言われましたw


白浜フラワーパーク 1
よく立ち寄るハイウェイオアシス富楽里(ふらり) へ。
小さい軽食?のお店もいくつかあるけど
海鮮レストランへ

白浜フラワーパーク 1
おーいしかった!

白浜フラワーパーク 1
笑顔!

富楽里で海鮮買いたかったけども
ハマグリ2個?とサザエしか見当たらず…あとは
白浜フラワーパーク 1

これは〜無理だ〜
3000円?だったかな??
でも戦える気がしないw

んなわけで寄り道しながら向かいます

白浜フラワーパーク 1

海鮮セットがあったけど
うーむ コレジャナイ
隣で貝焼き食べ放題やってるんだから〜〜
エビと貝も売って!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

んなわけで
道中よさそげな海鮮に出会えず(;д;)
富楽里で買った 夏みかんゼリーも ちと大人な味でした
寒天系、苦味ある感じのさっぱりめ。


ODOYA、ああ あのODOYAだよね!なんて夫と話していたのが
別ので。行きそびれました(;д;)
よってプラスで買いたかった食材も海鮮もなく到着。
うん、もうわざわざ行く元気もないから諦めた!


入り口わからずウロウロ…
て、普通にフラワーパークの入り口から入る仕様。

受付してから

白浜フラワーパーク 1

え、なんでこの人 車で入って来てるの?的な視線を感じつつ(思い込みかもしれませんが)
奥へ。

テント泊は2組だからどこでも〜〜
大体の位置に電源置いてある、
な感じでした(ウロ

なやむ〜〜

白浜フラワーパーク 1

一番下の写真
作成中の新サイトが奥にありますがその手前に
簡易トイレ2(和式、電気がよくわからず)
水道2(お湯なし、自動点灯)
がありました

今度この新サイト入り口にトイレが出来るそうです♪
洋式を熱望しておきましたw

もうひと組の方の隣のサイトに電源が置いてあり
少し普段より広めに設定してくれてあったみたい…

でも
せっかくなので トイレ見ながらよりは花をみたい
のと、横より後ろ側の方がお互い気にならないかな?と…
(音は気になったかもですが…)

白浜フラワーパーク 1

裏側に。


コテージにも泊まっている方がいたようです

白浜フラワーパーク 1

テント設営し

やっとぷらりとしにいったけど売店とか間に合わず
アイス食べられなかった〜〜ごめん息子

白浜フラワーパーク 1

とりあえず場内散策

白浜フラワーパーク 1

海からプール側

白浜フラワーパーク 1

シャワー棟

白浜フラワーパーク 1

右下の黄色いコードが携帯充電用。

シャワーのとこの上にネットで荷物置けるようになってる!
画期的!


シャワーは男女別で女性の方は3つありました
(男性側は不明)

白浜フラワーパーク 1

シャワールーム奥の洗面台はお湯でます♪
ドライヤー使っていいのか聞かなかったな…
ロッカーの鍵に貝殻ついててかわええ
(*´□`*)♡

足湯

白浜フラワーパーク 1

花を見ながら洗える炊事場

白浜フラワーパーク 1

位置的にコテージ用かな?




バナナのある温室

白浜フラワーパーク 1

夜も入れる感じになってました
真っ暗だったけどw((((゜Д゜;))))gkbr

おそらく2年くらい前に蛍見にきた時
大雨で。雨漏りしていたけど直ったのだろうか…
あの時が大雨だったせいもあるのかな?


花摘みしかないイメージで。
何かもったいない気がしていた白浜フラワーパーク。
キャンプ場が出来て
何だか嬉しいです

これから たくさん泊まりに来たいなあ
♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡


夕飯の支度したら夕方…
米炊いて 夫の到着を待つ

白浜フラワーパーク 1

グミでも作って遊ぶの巻

このグミ楽しいな!
また買おう
ジョイフルで150円くらいで買いました
型も何種類かあったよ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★



夫は館山からの最終バス。
案内が少なく 乗り遅れるところだった!
とのこと
危ない危ない
((((゜Д゜;))))gkbr


海鮮とアヒージョ的にする予定だった
マッシュルームは適当に炒める(;ω;)

右上のは詰め替えた蜂蜜とバルサミコ酢。
肉汁にこの2つを加えてソースに。

白浜フラワーパーク 1

メニューはローストビーフ!
・*:・゚☆(・v・)ノ☆・*:・
それっぽくなった?かな??

早めにやろうと思ったけど遅くなり。
3時間ぐるぐるタオルで保温して寝かせるので20時にやっと食べられるギリ設定
(^_^;)

白浜フラワーパーク 1

花火もやったよー(*⁰▿⁰*)
小さいの一袋しか出来てないけども。
下の子が花火もっとやりたい!と言っていましたが小雨がぱらついてきたしまた今度。
うん、近いうちにできると思うよ〜〜

でも手持ち花火ならサイト内で出来るっていいね。
(19〜21時)
場所決まってるけど打ち上げもできるから
どこでやればいいのさ!とずっと置いてある花火もいつか出来そうでよかった!

とりあえず
夫に設営のダメ出しも特にされず良かったのですが
嫌だがしかし
「俺がいないと ダメだな!」
がないと来てくれなくなるよね〜〜
シマッタ
それはそれでいかんな(´m`)

のんびり焚き火のち就寝。
いやー、でもなんで毎回夜雨降るかなあ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

うちはタープ必須です
たまに青空の下〜〜的なのをみると
絶対雨降る((((゜Д゜;))))gkbr な気持ちになりますw



このブログの人気記事
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報

2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2
2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

いつものテーブルDEこたつ大作戦!!
いつものテーブルDEこたつ大作戦!!

同じカテゴリー(キャンプ支度)の記事画像
いつものテーブルDEこたつ大作戦!!
なっぷで予約話、あつまんべ市とみかん狩りな日曜日
念願の とったタコと庭のワケギでたこ焼き!
GW唯一のキャンプ予定★
ぞうの国とハーブと木更津
テント乾燥中〜〜
同じカテゴリー(キャンプ支度)の記事
 いつものテーブルDEこたつ大作戦!! (2020-12-22 15:40)
 なっぷで予約話、あつまんべ市とみかん狩りな日曜日 (2020-12-21 18:33)
 念願の とったタコと庭のワケギでたこ焼き! (2018-05-28 17:06)
 GW唯一のキャンプ予定★ (2018-05-02 18:18)
 ぞうの国とハーブと木更津 (2017-04-05 23:18)
 テント乾燥中〜〜 (2017-03-28 14:32)

この記事へのコメント
フラワーパーク、花火できるの良いですよねー!今時ロケットまでオッケーとか中々無いから…
そうそう、こんな感じー♪と、見ていて早くも「また行きたい!」と思いました(o^^o)
入り口、分かんないですよね(^^;我が家も、受付まで聴きに行きましたもん…
Posted by ハチママ at 2017年03月22日 14:37
こんにちは〜(o^^o)

ローストビーフーー(*´﹃`*)
めちゃめちゃ美味しそうです♫
森田さんいつも素晴らしいですね〜(*≧∀≦*)

出木杉さんすぎるのも悩ましいですね〜〜
でも旦那様来てくれるはず♫

続きも楽しみに待ってます♪( ´▽`)
Posted by マミィマミィ at 2017年03月22日 15:25
ハチママさん、おはようございます♪
ホント、花火ができるっていいですよね
あ、やっぱりガイド確認してみたらロケットは不可みたいです(^_^;)
でも打ち上げ花火大歓迎は素敵ですよね☆
私も記事をUPしながら すでに行きたいです…!
次の計画を練らねばっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
入り口、まさか、ですよねw
Posted by 森田森田 at 2017年03月23日 08:59
マミィさん、おはようございます♪
ローストビーフ、いい感じですか??
よかったー(´m`)
家で練習しましたw
素晴…!ダメです褒めちゃw調子に乗りますよ
‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,
いや、うちの夫は ホントに来なくなる人ですw
既に 一部不在でも大丈夫なんでしょ、後から行く
などと連泊予定を立てようとするとフルに休みを入れる気がありません
( ˘•ω•˘ ).。oஇ
続き、早めにUP出来るといいのですが…!
((( *´꒳`* ))) よろしくお願いします♪
Posted by 森田森田 at 2017年03月23日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜フラワーパーク 1
    コメント(4)