ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月22日

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

暖かく いい天気の週末ですね〜
キャンプ行ってる人が羨ましい〜゚*。(・∀・)゚*。

金土日と夫不在でなんもないっす
てか、仕事で遅い、飲み会、泊まりやらで
夫のまともな帰宅は木曜だけでしたわ
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。お忙しいことで。

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

あ、すみません…大変更新が遅くなりました
いやー、春は忙しいですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
もう色々嫌になっとる森田です
色々あったし凹んだりストレスたまったり
。゚(゚´ω`゚)゚。キャンプか釣りしたいいい

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

さて。
2018/4/14-15秩父巴川オートキャンプ場レポ♪
ちなみにここの川は荒川ですw

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

4/14-15はゆめ牧予約を1月に取っていたのですが、
だいぶ前に(天気予報も出る前)スギ花粉への恐怖から
キャンセルしていました…

キャンセル確定メールから結構あっという間に埋まっていて一安心していたのですが。。

結局その後天気予報でたらやはりバタバタキャンセルになっていましたね・・・(=ェ=`;)
というかもう、千葉は風が強い日ばかりで 不安しかなかったな

ずっとGoogle地図やら眺めながら
杉を避けるなら海側かなー
ならここかなー、こっちかな?(どっちが釣りしやすいかなw)
まだ余裕あるし天気予報出始めてからでいいかなー

で蓋を開けたら
千葉は大荒れ天気の予報。Σ (°ㅂ° *)!! やっぱり?

アプリで風の予測を見ながら
あれ?秩父あたりまで行けば風なくない?
でも杉どうかな…
少し下がった位置だし キャンプ場内にはあまり杉の感じがないかな


前日の予約でした!

ちなみに

すみません、15の予報あたりしか程いいスクショがなく。yahoo!のアプリにお世話になっています
雨雲近づいてるよ!て教えてくれるから便利ですよね
20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1
秩父。

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1
千葉県地元。てか、10m出てたなw

高速のってから…
強風時は左右両方閉めないと外れて道路側に開いてしまうことがある門、
片方だけの状態で出てしまったことに気づくがもう戻れない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とソワソワし続ける…
まあ、私道ですけども…
何もありませんように、ただ、この風向きなら大丈夫かなと期待を込め。
(結果、大丈夫でしたけど…何もなくてよかった…)


8時出発目標でしたが余裕で超えて出発。
道中、到着目標は13時になりましたw
道の駅に寄り岩魚寿司とイチゴを買います

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

隣にヤオコーやら100均やら色々あるゾーンがあるので
食材や子どもの寿司、手持ちが少なかったウェットティッシュを買います
前日まで確定していなかったしかなりノープラン。
金曜はそらの面談もあったし積み込みもほとんど夕方。

すぐ近くに検索中気になった肉屋があるけど今回は行けなかった。(ひつじや肉店さん)

管理棟前に停めて手続き。
案内しようか聞いてくれる親切感。
バギー?で先導してくれそうでした。
してもらえばよかったかな。
なぜかというと

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

ついたらサイトに自転車が二台あって
チェックイン時に
挨拶もなく自転車で入っていった子達がいたという話が耳に入ったがまさかサイトにあるとは…
と、川に入っている2人に声をかけてどかしてもらうが なんかピンとこないようで 今日ここを借りています!と言ってもなんかイマイチ伝わってない感。
子どもだけ、軽装備で川に入っていた気がするけど
うーん…

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

リバーサイト6500円。ここは特に広いサイトかと。
ゴミ袋200円も一緒の支払いで 6700円。
落ち着いた頃にレイトアウトをお願いしに行きました。プラス2000円。
10時アウト→17時までいて大丈夫!
になりました。時期によるかもしれませんが。

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1


とりあえずテント設営して
て、これもう全部設営した写真だなwというか
色々違うタイミングの写真使ってしまっているかも
σ(´ x `;*)

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

超余裕の広さ

それもそのはず。
リバー、キャラバンサイトの場合は1サイトを2家族でのご利用も可能です。て書いてあるくらいですもの…(プラス料金はかかります)

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

岩魚寿司

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

みんなお腹減ったー!
って先にテント建てたの失敗w

デザートに道の駅のいちご

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1
キャンプ中に2パック
お土産にも2パック

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

今回はメインから外した位置に。
てか風弱いし余裕。
20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

DODのポール欲しいな

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1




久々くるくるも出動!

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

今回はこんな。

エアソファも

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

このキャンプ場は、化石が探せます



目の前の河原には約1700~1400年前の地層があり、沢山の化石が見つかるそうです

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

探し方のポイントをこっそり教えてくれるとのことで
あおにこっそり聞いてきてもらったら
バールを貸してくれたようです

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

そらは割りたいだけですw
剥がすようにやるといいそうですが…そらには無理だなw

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

あおが一番良さげなのとりました

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

「割れまくった貝の化石」しかとれず
そのあと森田が必死になったとかなんとか。


2日間、隙をみては探しに行きました

そして2日間、たくさん遊び

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

滑り台以外は雨で濡れても出来そうな内容で
なかなかよいです

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

兄妹でも親子でも写真撮りたくなるブランコ(´m`)

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

ターザンロープも何度もやってました

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

なぜかあおは途中、他のサイトのお兄さん(大人)とターザンロープのってて驚いたw

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

最初怖がってやらないよーって言っていたそらもハマるw


焚き火もたくさんしました

風が弱いので安心の焚き火。

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

右は管理棟で買える薪300円。
足りないかなと思い買って正解。


今回のタケノコはちとエグミ強かった

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

もちろん例の岩手切炭(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

この日は米は炊いて焼き肉。
ちとランタン位置が悪く肉が見えない焼き肉をまたやっちまいました
。゚(゚´ω`゚)゚。
落ち着いた焼き肉出来るようになりたい…

20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1


夜も更けて
20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

こっここに例の鹿番長を加えたいっ
てかカバーどっちにしても選択肢各一だったw

ヤオコーで買った秩父ワイン。
20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1

川の音を聞きながら。焚き火を見ながら。
最高です!

ほいで
20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1
張り切って花火!

強風と雨だと諦めていた週末が
最高なものになりました!
あー!また行きたい!ここ夏にも来たいわ〜

続く(施設編はまた別途)



このブログの人気記事
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報

2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2
2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

いつものテーブルDEこたつ大作戦!!
いつものテーブルDEこたつ大作戦!!

同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事画像
2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1
朝ごふぁん
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1
20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4
同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事
 2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1 (2021-05-26 15:50)
 朝ごふぁん (2021-05-16 07:43)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3 (2021-05-12 17:14)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2 (2021-05-11 18:16)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1 (2021-05-10 18:38)
 20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4 (2021-04-26 16:19)

この記事へのコメント
色々とお忙しい中、レポお疲れ様です(^_^;)

サイトの広さといい、ロケーションといい、なかなか素敵なキャンプ場ですね。
確かに、夏場は川遊びとセットで楽しめそう!

秩父方面のキャンプ場は、私未経験ですが(巾着田は、秩父とは言わないですよね?)、我が家からだと、アクセスがねぇ〜、とうい事で、なかなか足が向かないのですが。

森田さんのように、風を読み、その日の天候でキャンプ地を決める、なんて言うのが、理想的な楽しみ方たなぁ。
予約合戦は、いろいろと疲れちゃいますし、予約して天候不順だと義務的になって来ちゃうのが、イマイチかなぁと。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年04月22日 15:37
あんまあぱぱさん、こんにちは♪
ありがとうございます。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
そうなんですよね…我が家も基本千葉県内、なのでかなり勇気をだしましたw
こっちの方面には全然来たことがないと判明、色々と新鮮でした。
巾着田…詳しくないのでわかりませんが少し距離がありそうですね
とても素敵なキャンプ場でリピ確定だと思っています!
風をよみ…今までも もしかしたら行けたり、大雨に降られないキャンプができた日があったのかもと思うと悔やまれます
程よく空きがあり天候次第で臨機応変に予定が組めたら最高なんですけどね…!
どうにもこうにも、難しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
予約合戦時期なんて特に。
Posted by 森田森田 at 2018年04月23日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20180414-15 秩父巴川オートキャンプ場1
    コメント(2)