ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月24日

20170813-15 有野実苑1

お盆キャンプ後編は有野実苑!

あ、間が空きすぎてすみませんσ(^_^;)
20170813-15 有野実苑1

もうなにやら写真の順番がよくわからずw
パソコンからiPhoneにうつした写真の時間が
ちんぷんかんぷんでw(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

さて

20170813-15 有野実苑1
(あ、これ2日めの写真だw)

昼ごはんを道楽園で食べてから
高速にのり
東金でおりまして。スーパーに寄ってきました

結局、これが最後の買い出しで板氷はこのとき買ったので最後。
翌日に有野実苑の氷は1袋買いましたがそれで持ちました。

のんびり来たから
初日は貸切風呂はとっくに予約埋まってまして。
いえ、最初から諦めてますけどw
ふつうにお風呂の券買いました♪

ヤマケンさんに顔覚えていただいて?いたようで
で、デブだからですかっっ
と動揺した森田ですw


まずはあおは私とプール

20170813-15 有野実苑1

半端なく木陰感!
みてる方は涼しくていいけど
元々の水も冷たくwちと寒そう!‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,
真夏日には良いんだろうなあ〜〜

20170813-15 有野実苑1

手前のプールは浅くて
左奥側は深いです。

20170813-15 有野実苑1

水鉄砲を張り切ってやってくれているお兄さんたちがおり
子どもたちたのしそうだったヾ(*´∀`*)ノ

20170813-15 有野実苑1




そらは夫とブルーベリー狩り

もうね、サイトについたらあっという間に
15時。

20170813-15 有野実苑1

この2人の方がブルーベリーをより好きなので
良い人選だったかと!

20170813-15 有野実苑1

しっかりした入れ物。

し、写真は撮ってくれませんでしたがね。
そらがおいしい!と言ったあたりの大きめのを
とってきたそうです
イラガの幼虫がいるから気をつけて、との事でした
と言っても25-30本に1本くらいいる、とかそんな
話だったみたいw

虫は仕方ないよね
でもイラガの幼虫は怖いのでほんと気をつけたい。
(((((((;´д`)))))))


のち、そらもプール10分くらいw

16時までなのでね。

20170813-15 有野実苑1



20170813-15 有野実苑1

最後の方で人いないw

20170813-15 有野実苑1


さて 設営

20170813-15 有野実苑1

サイトはA12

20170813-15 有野実苑1

広いー!
サイトに居ながらにして森林浴。
向かって左側は木を挟み比較的近いけど、
反対側は階段があり後ろのガッと下がったサイトにつながります。
さすが有野実苑。プライベート感 半端ない!
手前が道路から繋がり車停めるならこっち側。
テント張った奥側、道路から一段下がっています



道路上からの図(A11側の角)

20170813-15 有野実苑1
ちなみにコンセントはこれの12側のやつ。
A11からも1段下がってますね

トイレや遊び場も近いしなかなか良い場所。

20170813-15 有野実苑1

今回、予約時にリクエストを聞かれたけれど
まだ一度しか行ってないのでどこでも!
あ、でも子どもがプールいくのでプール側のゾーンが
いいような話はしました

次行く時にもここにしてもいいなあ〜〜
(気に入った)

のち、コインランドリー
いえ、支払いは窓口まで。

20170813-15 有野実苑1

天気イマイチでしたし
フラワーパークでも洗えていないので
ここでガッツリ一回洗います。
ただ、ガス乾燥機早いけど量は入らないし
1箇所は常に管理棟で使っている感じでした
(お風呂のマットをフル稼働で洗ってるような感じ)
次の人もいたりで一部はこのあとサイトに干しています…
見苦しくてすみませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


20170813-15 有野実苑1

洗面台も綺麗。
鏡にさえ緑が写り込む。

で、乾燥機が程よく回せずw(量の問題)
戦っている間に楽しみにしていた
イケメンの移動販売がきてたみたい(´・ε・̥ˋ๑)

20170813-15 有野実苑1

かぼちゃはサービスとの事♪ヾ(*´∀`*)ノ
ビールは売り切れてたみたい(´;ω;`)

20170813-15 有野実苑1
むむーん 楽しみにしていたのに!

夜ご飯
20170813-15 有野実苑1

やっぱしエビいいな

ホンビノスは翌日用にあえて少し残しました。
あと、ウインナーやスモークタンも焼きました♪

BBQも少しゆっくりうまい具合に出来るような
環境にしたいなあσ(^_^;)
なんか焚き火台だからもあるけど焼き場だけ
別行動感がして。。難しいなあ

のち、慌ててお風呂。
わたしが一時間終了時刻を勘違いしていたせいですw
でも、ほんとたまったま空いていて
上がる時には更衣室も浴室も貸切状態でw
なんなら中の写真撮れちゃうよ!でした
いえ、写りこんだら嫌なので服着てからだなと
やっていたら更衣室に人来ちゃいましたが。
そこからぞろぞろ〜〜っときたので
ほんとタイミングよかったです

なんか慌ただしく1日目は終わりましたw
‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,




このブログの人気記事
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報

2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2
2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

いつものテーブルDEこたつ大作戦!!
いつものテーブルDEこたつ大作戦!!

同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事画像
2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1
朝ごふぁん
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1
20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4
同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事
 2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1 (2021-05-26 15:50)
 朝ごふぁん (2021-05-16 07:43)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3 (2021-05-12 17:14)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2 (2021-05-11 18:16)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1 (2021-05-10 18:38)
 20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4 (2021-04-26 16:19)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

宮古島といい、白浜フラワーパークといい、夏を満喫されたようで羨ましいです(^^)
我が家も沖縄大好きなんですけど、なかなか色々毎年は難しいですねぇ(^_^;)
(Drコトー、私も何度も見返してます。続編はもう無いのでしょうかね?)

有野実苑、未だ真夏は行ったことないのですが、暑さは大丈夫でしたか?
昼はプールに入れば、しのげる感じでしょうか?
やまけんさん達にも、早くお会いしたいところです。
(早く秋にならないかなぁ(^_^;))
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2017年08月24日 21:14
おはようございます。

森田さん、夏遊び過ぎ!(笑)

有野実苑も行ったんですね。

自分も20数年前に一度行った事があります!(^^)

当時、キャンプ場に露天風呂があったのでビックリした思い出が。。。。

サイトが木陰で、ラッキーでしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年08月25日 05:51
あんまあぱぱさんこんにちは♪
夏、満喫しました!あ、でも大半曇りか雨なあまり夏らしい感じでもなかったのですがσ(^_^;)
沖縄、いいですよね。夏の旅行は青い海をテーマにしているのでここ近年は沖縄リピになっています。
Dr.コトー、私も続編見たいー!と毎年思っていますが
役者さんとかがもう色々難しいですよね…
たけひろくん役の子も俳優やめちゃっているようですし…
原作も長期休載してるみたいですし…
(ただ、4月の小学館の講座レポートというのに
Dr.コトー続編のネームの話があったので原作は続編がでるかも??しれませんね)
ドラマ、医者になった たけひろくんが戻ってきて…みたいな話とかどうかなーとかいつも妄想していますw

有野実苑、今回タイミング的に曇りや雨が多く参考になるかわかりませんが
木陰が多いので涼しく過ごせました
まあ、撤収など体を動かしたり畑へ行くなどは、暑いですが。
プールは、もうね ほぼ木陰、元々の水が冷たいので(私は入っていませんが)冷えるはずw
あがりのシャワーの冷たさ要注意です(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
かき氷も買えますし♪
炊事場の水そのものが冷たいのでバケツに水張って足冷やしても良さそう!と思いました
(が、それほど暑くなかった)
私もイケメンの移動販売には会えなかったので受付で少しお話したくらいなんですよね〜〜
また行きたいけど…しばらく難しいかなあσ(^_^;)
Posted by 森田森田 at 2017年08月25日 10:50
TORI PAPAさん、こんにちは♪
あ、遊びすぎてますかね??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いえ、旅行とキャンプ以外はほーんと、大したことしてなくて(´;ω;`)
うん。どっか連れて行かねば…
とはいえ今年は天気がいまいちな日が多かったですね…
(あ、まだ夏休み終わってないw)

20数年前の有野実苑!今とどのくらい違うんだろう…
露天風呂は昔からあったのですね〜〜Σ (°ㅂ° *)!!
全体をまわれてはいないのですが
おそらくどこも木陰な感じになっている気がします
いえ、日差しの入り込みはあるとは思うのですが。
前回も木陰感があり夏はここいいかも!と思ったのですよ♪
Posted by 森田森田 at 2017年08月25日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20170813-15 有野実苑1
    コメント(4)