ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月11日

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

GW終わっちゃいましたねー!
皆さん
連泊したり。ステキなキャンプを過ごされたのではないでしょうか♪
゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚


て、終わってだいぶ経ちますがw

何だか 5月は忙しいです。

幼稚園児と小学生がいるからかなー
今週から毎週なんかどちらかの親参加行事がある…
6月2週目まで…((((;≡д≡;i)))
自由参加的なやつはひとつ行きませんけども。
内3つは土曜日。
何この 梅雨入りまで土曜日埋めとくよ的な…

さて。GW 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
我が家のキャンプは1泊でしたが念願の白浜フラワーパーク、ビーチラウンジ♪
台風被害から復活したフラワーパークが
何より嬉しい(^O^)

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

クラウドファンディングにも参加させていただいていました♪
シェラカップは2つあります(´m`)

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

張り切ってこのTシャツ着て行ったよ!

…誰も私の写真撮っていないので画像無いんだぜw
写真係は写真がない。

実は28日にビーチラウンジで乾杯♪したかったんですが
29日が結婚式参列により この日にお願いしました
。゚(゚´ω`゚)゚。

そんなこんなで
どんなに強風だろうと 何があろうと 行きたい!キャンプだったわけです
((( *´꒳`* )))



何時に起きればいい?

早く起きる気など全くない夫…

支度も終わっていないのに。とりあえず平日の起床時間で手を打ちました

雨は昼まで。
風は夕方近くまで強い。
早すぎてもイマイチな感じなので急がず行けばいいかな〜な感じで。
んなわけで早くもない出発。
だって大半の作業私だしね。

道中、木更津のイオンオーソリティに寄り道
2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

で、既にソリステは強風の影響でかなり売れてたようで 50を2本しかゲット出来ず。

途中で
ホームセンター…ジョイフルを思い出して寄る…
で、ロゴス のネジネジ40を2本。
我が家の中尾彬

寄り道しすぎましたw

でも12時前にはこのあたりにいました。
昼ごはんは漁師料理かなやです
2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

キンキンなビール

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

こぼれます
拭くのください状態。
フリーの手拭きを多めに持ち出さないと厳しい。

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
こどもはマグロ
ちょうど良い量。お子様ランチだといらない部分が多いからちょうどいいや。

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
夫は金目のなめろう





2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
私のアジの三色丼みたいの

…が他の料理から随分遅れ注文から30分経ってきて
みんな食べ終わった中黙々と食べるw
ちなみに他のは注文から5分とかそんなw

忘れられてるんじゃないかと聞いたよね

まあこれも活アジなんかな
捌くのに時間がかかるのかな
入り口になんか時間がかかるのあるってあった気もする

まあ
ビールゆっくり飲めたからいいけどね!
なんなら普通のお代わりしたけどね!

ここおきまりのかじめ汁
2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
ヨード含有量が多いのだとか。

さて向かいます!

オドヤで買い物してからね!(ビール

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

うおおお
これこれ

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
まだ数カ所残っており
選んだのはこちら。

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
まずは


海行くよー!
2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

海かいw


今回はちゃんとこれ持って来た!

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

前日に幕張オーソリティ横の100均でやっと見つけた
鯉のぼりをさして

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

超くつろぐ。

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
…なかなか仲良くできない奪い合いでしたけどw

その隙に設営。

テントが張れたあたりで
ラクダのワークショップ早くいかなきゃじゃない?
と夫と楽しみにしていた上の子に行かせて
その隙にテントの中設営。

すでにバッタバッタ。

ラクダ片手に合流、

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

海沿いをまわりながら帰ります
夫はサイトでタープ設営

あおも 一段一段 模様を確認しながら降りてました

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

椅子に気づいたら

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
すごい勢いでした

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
噂のインスタ映え階段。
青空ならもっと良かったなー!

写真ヘタクソですみません

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

靴の中が気になって仕方ないw

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

サイトに戻ると少し前にラクダのやつが終わったら
遊ぼうと言ってくれていた
お隣の男の子と妹ちゃんが誘ってくれて
息子たち、仲良く遊んでおりました

ちょっと雨が降り

虹。

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

からの

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

夕焼けが綺麗でした。

夕飯支度!
つっても米とスープ

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

お焦げできた!と夫に入れたら
固い、俺が食べたいのは炊き込みご飯のお焦げ
と言われた

…初耳だわ
お焦げ全般大好きかとw

あとは前日準備のこちら!!

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1

カットは直前。
ちゃんと出来ていて良かった〜゚*。(・∀・)゚*。

前日午前に時間があった夫と買いに行き夕方作りました

大好評!!

…それもそのはず

驚きの価格の超高級肉だからなw(3割引だけどw)
まあ あおの誕生日リクエストメニューの最後を飾る一品ですから
奮発です

味付けは

2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
こちら。(使用済み)

いやー、
直前までうまそげな貝BBQの香りなどが漂っておりw
焼きたかったかも!な気分になってましたけどね
ローストビーフ食べたら吹っ飛びました!
てか風強くてBBQとか無理かと思っていたけどいけるもんなんだなとw
風に怯えすぎてましたw

ご飯後、花火をお隣の子たちと。
昨年の最後の残りの花火でごめんね(^_^;)でしたけど。
道中、買い足そうとするたびに
この風でやるつもり?
なんなら
夜 花火花火言い出したら え、やるの?
と夫に言われ…

ていたけど
反対側のサイトの子たちが始めたので

できるじゃん!とやれる状況に。
てかさ!買い足したかったよ!もっとできたよ!
(`・з・)

夫め…
大活躍のハンモックも
え?持って行くの…?だったんですよね Σ(-᷅_-᷄๑)

とりあえず先日追加花火を楽天で注文。
モリモリでいいよね〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

毎年
幼稚園の夕涼み会で手持ち花火セットをもらうたび
どこでやるの?
…夏の終わりに 申し訳ない気持ちで庭でやる
だったけど
キャンプに行くようになり花火たくさんできるようになって嬉しい
花火好きだわ!

急にスタートになったので
焚き火の薪が炭に近づいただけの状況。
まだ少し火力はあったり 消えちゃわないかな?になったりで
少しやりづらかったかも。
早めにちゃんとした炭に火をつけておきたかった
炭なら花火つけやすかったよね
風強かったから尚更ね…

焚き火はちと難しかった(´・ε・̥ˋ๑)
海風が強く 火の粉が飛ぶのね
ちょっとずつだけ入れての焚き火。

半分近くの持参した薪が余りw翌日ヨネさんに聞いて薪コーナーに置かせていただきました…
σ(´ x `;*)

そうそう、夏以外は腕につけるやつはなくなったようです。

2日目に続く☆



このブログの人気記事
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報

2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2
2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

いつものテーブルDEこたつ大作戦!!
いつものテーブルDEこたつ大作戦!!

同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事画像
2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1
朝ごふぁん
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1
20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4
同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事
 2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1 (2021-05-26 15:50)
 朝ごふぁん (2021-05-16 07:43)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3 (2021-05-12 17:14)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2 (2021-05-11 18:16)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1 (2021-05-10 18:38)
 20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4 (2021-04-26 16:19)

この記事へのコメント
おおお〜!完全復活ですね〜!!
海サイトの写真、テントサイト目線って写真初めてみたかも!こんな感じなんですね〜いいなぁ〜ぜったい利用したい♪♪
クラウドファウンディングも参加されたんですね〜いいな〜
また行きたいなぁ、フラワーパーク…
Posted by ハチママハチママ at 2018年05月11日 19:56
強風の被害もなく、何よりでしたね(^^)
流石房総、夏キャンプって感じですね〜。
(我々は、その頃氷点下でしたから(^.^;)

白浜フラワーパーク、去年被害の前に、キャンプのお仲間が貸し切りのプライベートビーチサイト?を貸し切ってましたが、すごく素敵な感じでした。
復活後も、存続してるのでしょうか?
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年05月11日 20:57
こんばんは!

フラワーパーク、行ってみたいキャンプ場なんですよねぇ
そっち方面だと、どうしてもオレンジ村に気持ちが行ってしまってw

千葉はずっと風が強かったみたいですね
海沿いはさらに風強そうですねー
50センチのペグで臨むなんて、エクストリームファミキャンじゃないですか。ご無事で何よりです。

3色丼美味そうです。。海鮮丼愛好家としては気になります
そして、炊き込みご飯のお焦げが好き。わかります。凄くわかりますw


花火の季節が来ますね
私もセット買いして実家に大量に送っておこうかな
Posted by kozykozy at 2018年05月12日 00:34
おはようございます(o^^o)

ふおぉぉぉ(*゚▽゚*)
ローストビーフ美味しそう!
めっちゃくちゃ上手に出来てますね(*´﹃`*)
キンキンビールもたまらん画像ですw

靴の中に砂が入るとスーパー気になりますよねw
息子くんの気持ち分かります(o^^o)

5月は行事がいっぱいなんですね。
学校園も必死ですねw
Posted by マミィマミィ at 2018年05月12日 11:21
ハチママさんこんばんはヾ(*´∀`*)ノ
復活しました!でもまだまだ進化しそうw
今回あまり写真を撮れていないので どうかなー?でしたが
見たいアングル??だったようで何よりです゚*。(・∀・)゚*。
ちょいちょい空きも出ると思うので是非です!
私も今後の状況次第で空きを探そうかと…(´m`)また行きたいいい
Posted by 森田森田 at 2018年05月12日 22:16
あんまあぱぱさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
氷点下に驚いてきましたw
いやあ、本当千葉は暖かいんだなと…
心配していた風も大丈夫でよかったです。
貸切のプライベートビーチサイト。ありますよ!
この時もグルキャンが開催されていそうでした。
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
Posted by 森田森田 at 2018年05月12日 22:25
kozyさん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
わたしは逆にオレンジ村が気になっておりますw
オレンジ村はキャンプ始めるずっと前に みかん狩りでは行ったことあるんですよ、2回くらい。
ただ、入り口の坂道が車に優しくないと夫が難色を示しておりまして…
( ˘•ω•˘ ).。oஇいつか説得していきます!

ペグ、選択肢がもうなかったのですよー!
普段タープには40を使っており
強風だしテント用に40を追加、くらいに考えていたのですが在庫がなく…
いや、いつも以上に!と考えたら50でも!な勢いでした。
フラワーパークの、今回ビーチラウンジでしたので地面が砂寄りかなと考えたら余計に長さがあったほうがいいかなと思ったり。
今日ワイルドなお店で40を4本追加しました。(´m`)
とはいえ、風も拍子抜けするくらい 思ったより強くなくて。良かったです

海鮮丼、美味しいですよね〜゚*。(・∀・)゚*。
あっ、今回帰りに例の海鮮丼のお店に行きましたよ♪美味しかった!!
炊き込みご飯のお焦げ。が、頑張りますw
花火の季節!楽しみましょうね〜!
Posted by 森田森田 at 2018年05月12日 22:46
マミィさん、こんばんは〜ヾ(*´∀`*)ノ
たけのこ美味しそう!どんな調理で食べたのか気になりまくりです。
毎年たけのこ狩り気になりつついけていない森田家です。
ローストビーフ、頑張りました!(温度
まあ、いい肉使ってるのでどう作っても美味しくなるはず
というか 失敗は許されない!な気分でしたw((((;≡д≡;i)))
ビール、いいでしょ いいでしょ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
キンッキンよ

靴の中の砂、確かにわかる わかるけど…!遊べないレベルで気にしまくっとりましたw
行事、もうなんだろありすぎてびっくりです
はよ そらも小学生になってくれw
Posted by 森田森田 at 2018年05月12日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/5/3-4 白浜フラワーパーク1
    コメント(8)