ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月11日

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

いやー!今日はこれまた風が強いよ!
週末もやっぱり荒れたお天気なんだろうか…
アプリで風予測見ながら…
でも土曜は曇りになったけど!
ぐぬぬ
千葉県より西寄りに行けばもしかしたら
て、グーグル地図みて でもスギコワイ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
と毎日葛藤。

というか新学期始まりましたねー!
毎日持ち物とか書類とかわちゃわちゃしてますわ
(;´д`)

さて
春休み最後の日曜日。

"アウトドアデイジャパン/OUTDOORDAY JAPAN"
へ行ってきました

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

とりあえず目印にビールを片手に。

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

これやらオリオンビールやら
(オリオンビールというワードに弱い)

その他飲んでおきましたが

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

…あんまあぱぱさんに見つけてもらえませんでした
何杯飲んだのかはご想像にお任せします

て、みんな超飲んでるからねw
人もたくさんいるしw
見つからないよw


て、何しに行ったんじゃい
ビール飲みに行ったわけではな…くはないけどない

薪割りしてみたり

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

これ薪欲しかったな

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★


色々みたり

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
デカイシェラカップ!(右)ラーメンいけるて。

左は森田が米とぎとサラダに愛用してるサイズ


キャプテンスタッグもガスランタンが!

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

アレとアレの間くらいな感じのサイズ感かな
これも買って並べたいな

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
これも気になる。

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
んでDODに長居しすぎて
会場ついて薪割り後速攻ベンチで休んでいた家族と合理w

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
色々

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
気になるんだもの

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
タケノコ大人気

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
じっくりみてきた

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★


10周年限定
OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★


OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
んで


これは買ってきた
OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★


それから長々1時間以上かかるという列に並ぶ

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

私は撮影するし並ばないよーって
トイレの場所確認、そらがトイレの時はかわりに並び

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

ポテト列に並び
ベスト撮影ポイントを探し
ていたら違う時に、アレは誰だ!ってみなさんを
カメラ目線にして頂いてしまいすみません状態。
二回後の回ですw


OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
楽しかったみたい!いい顔してた〜

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
お土産つき。


あと金属探知機で宝探ししお菓子をもらい。

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

ああ、昔海水浴で一年も経たずに無くした結婚指輪
これがあったら見つけられたのだろうか…(トオイメ

スモークチップ詰め放題300円もした
OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

選択肢がもう少なかったのでこれ

スモークウッドは4本千円
ヒッコリーは一本までだけど
すでにその他の選択肢はさくらのみw

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

買い物

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
重かったw

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
もらいものや登録したのでもらったのとか。
スタンレー一回500円の輪投げは全員やって入らず。よくわからず全員やってしまい。無駄金だったわ
というか別にいらなかったw

夕飯食べるのには早いし電車乗って早々そらが寝てしまったので帰宅後ご飯食べに行く形にしました
いやー、疲れますねσ(´ x `;*)

そして
しばしノーキャンプなのでなんだかイメージわかなくて。
地図をよく見なかったのでキャンプ場のブース付近に行ってませんでした・・・(=ェ=`;)
キャンプ場の宣伝とかあったらよかったのに!と
夫にいったら
え、あったよ…と(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

ああああ
なんで風!

そうそう
今年は姫リンゴがとれるだろうか…楽しみだ

OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★

アルプス乙女。
優しいピンクがたまらん。
ジューンベリーはぱっと咲いてすでに散りました

今年はさくらも早かったし
入園入学のこのタイミングで風強かったりで
なんか残念…
あおの小学校の入学式も
そらの幼稚園の入園式も風強かった…(´・ε・̥ˋ๑)



このブログの人気記事
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報

2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2
2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

いつものテーブルDEこたつ大作戦!!
いつものテーブルDEこたつ大作戦!!

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
ヤドカリテントとフタリパン 購入!
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1
いつものテーブルDEこたつ大作戦!!
航空科学博物館
同じカテゴリー(ギア)の記事
 ヤドカリテントとフタリパン 購入! (2021-05-19 16:28)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3 (2021-05-12 17:14)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2 (2021-05-11 18:16)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1 (2021-05-10 18:38)
 いつものテーブルDEこたつ大作戦!! (2020-12-22 15:40)
 航空科学博物館 (2018-05-01 22:57)

この記事へのコメント
うっひょおーーー!!DODコーナーで色々みられたのですねー!!
タンカラーのカマボコ!スリーブ黒でカッコいい〜!テキキチ、やっぱりかっこいい!!私だったら即買いしてた!!!そして今度バージョン2になるタケノコ!!!

鹿のガスランタン、笑いましたwww
形はアレを意識しつつ、大きさは中間なんですねwww
Posted by ハチママ at 2018年04月11日 19:50
燻製の影から、ビール販売の列を張り込んでたんですがね…。
やはり、片手では足りなかったですね。
両手に加え、頭の上にビール、位お願いしておけばよかったです(^.^;
たくさん飲まれたようですが、そんな中、プレモルの試飲に行ってないあたり、流石です…。

冗談はさておき、かなり満喫されたようで(^^)
薪割りコーナーとか、全然気がついてなかったです。
物販も、燻製チップも重かったですが、岩手切炭は、かなり重量級でしたね(それも電車で!)。

個人的には、ドッペルのOD缶カバーが衝撃でした。
いよいよ、こんな所まで…、凄いですね。
Posted by あんまあぱぱあんまあぱぱ at 2018年04月11日 20:49
ハチママさん、おはようございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
DOD、普段あまりじっくり見る機会がないので長居してしまいましたw
テンションあがりますよね!ってやっぱり私以上だった(´m`)
というか知ってる知ってる、ハチママさん情報で!なんて見てました
即買い!来ればよかったのにー、いや大自然プライスレス。

鹿ランタン、ほんと間。
あれだとちょっとデカイけどデザインがいいんだよなあと言う人にぴったりかもw
あとあれ❄︎だと細くて火が心配って人とかw
なんて痒い所に手が届く感じで見てました
Posted by 森田森田 at 2018年04月12日 08:35
あんまあぱぱさん、おはようございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
燻製の影から…!昼ごはんは沖縄料理のとこで買ってオリオンビールも二回買っていたんですけどね〜σ(´ x `;*)
一度に何個もは買えてないからなあw
4種味比べのやつ、身動き取れなくなってるような人見て諦めましたし
既に両手ビールで無理かと〜なんて。

プレモルのとこは行けてないんですもん残念っ
車のブースが真ん中にどーんとあるとこからなんか結界が張られたように立ち入らなかったんですよね…
ちなみに薪割りはその手前側?です…どこから入ったかで変わってくる部分もありそうですね(;´д`)

岩手切炭、重かったです 何故買ったのかw
あ、でも大半夫が持ってくれましたので
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
というか私は行きはなかったはずの荷物(4歳児)を持っておりました…
OD缶カバー!我が家は手編みのやつしかなくいつか欲しかったし即決でした♪
寒くない季節はこれでいこうかと
さて、そうなるとDOD、次はランタンとかいっちゃう…?(´m`)
いや、多分記念グッズ作るのに作りやすかったとかだとは思うのですが…いや、わからないぞw
Posted by 森田森田 at 2018年04月12日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OUTDOORDAY JAPANへ行ってきた★
    コメント(4)