ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月18日

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

さて。朝です。
٩(*´꒳`*)۶°˖✧
電気毛布でぬくぬくで寝られました
夫はなんだか顔が寒かっただのなんか言ってましたが…
気にならなかったけどなあ、、
普通にしてる時も定期的に寒いとか言っていたけど
なぜまだ2枚くらい上着持参しているのに着ないのか
(´ε`;)ウーン…
なんなら電熱ベストも人数分用意してるんだよね
寒いなら着ろよ、と、、

寝具はこんな感じ(自分メモwφ(゚-゚=)

〜〜〜シュラフ
ーーー借りた毛布(やや薄
_(:3 」∠)_人間
〜〜〜ロゴス毛布シュラフ
ーーー電気毛布
===インフレーターマット
ーーーオールシーズンブランケット
ーーーテント
===アンパンマン銀マット←まだ使ってるw
ーーーグランドシート

な感じ。
ただこの週末は暖かだった、、、
なんなら上着なしでもいけるタイミングあったしなあ
年末はさっむいだろうな、、

さて
 
朝焚き火!
薪がやや湿り火がつきにくいみたい、、
そして火が落ち着いてきたら今度、
夫が薪を減らそうと積むもんだから
気づくとはじからかけらがこぼれ落ちたりして
気づいたら下に小さな煙が出てるの…
周りのウッドチップも焚き火で乾いてきてるし
怖い:;(∩´﹏`∩);:水かけたりしたけど
危険だよ、、

今回焚き火の下に敷くシート持参すればよかったな
、、、
この間たまたまセールで買ってたんだし…

下が土で雨だと泥だよって情報と
ウッドチップだったという情報と
ふたつあったし (´ェ`;)三(;´ェ`)
サイトもここではないと思っていたのよなあ
(´ε`;)ウーン…
なんか探し出した並びとサイトが変わってた

もしかしたらハンモックできるんじゃないかな?
ってハンモック持ってきたりもしてみたけど
できるとこなかったw
前の大きな電源サイトは水道あるとか情報あったから
タンク家においてく?なんて一瞬考えたし
(変わっていたら困るなとすぐ撤回)
切り株あるのか〜、あつ森バイオリン虫いるよ
ごっこでもしよかな!٩( *˙0˙*)۶
とかアホな妄想してたけどノー切り株サイトでした


2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

それにしても見事な
ソーシャルディスタンス!!
さっむ!遠い!意味ねえ。゚(゚´ω`゚)゚。

とはいえ、朝ごはんサクサク作って
食べるのはコタツなので、、

あ、今回、実はかなり肝心なものを忘れました、、

焚き火のトングセット、、
車に常に仕舞い込んであるシャベルが役立ちました…
あと、長いペグ(;^ω^)
何とかなって良かった!
このキャンプ場、レンタル 販売
結構なんでも揃ってるけど
焚き火のトングは多分、、なさそげ、、
いや、そか焚き火台レンタルしたら良かったのかも
(薪5キロと炭用トング付き)
(;´∀`;)<。。。ハハ。。。
いや、割高になるなww

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

朝ごはんもホットサンドメーカー大活躍。
茨城の肉まん!
昨晩の餃子も 茨城のやつ。
(๑´ڡ`๑)

あおがこれまた大絶賛
これは肉まんホットサンドリピだな♪

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

あと、このスープ
うちの家族には味濃いのと少ないのとで
牛乳足したいねって話になった
だが今ほんと便利やねえ、、、


ゴミ出しは有料 

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

持ち帰り かさばるのと
めんどいから可燃と缶は出させていただいた

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

この専用ゴミ袋二つ買いました

管理棟のおじさま、私が持って行く途中
気づくなり取りに来てくれるん
そこまでしなくていいのに〜

ちなみにうちのサイト、

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

大通りからぬけみちありますw

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

大通り、トイレのあるロッジに繋がる道だから
めちゃ便利+.(っ´∀`)っ゚+.゚
これ使うためにまたここでもいいなww
割高だけどwσ(´ x `;*)

さて頑張って撤収作業!!

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

こもれびサイトのこもれび( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

テキーラのキッチンにうまく調味料ケース置く場所
とれなくて、、、
ランタンレッグつけて上に置けないかなあとか
色々考え中(てかなんか今売ってないw
普段なら普通のテーブルを真ん中に置くから
切ったり煮たりはそっちでも可能なんだけど
コタツ式にすると遠いからなあ、、、
悩ましいҨ(´-ω-`)

椅子はほとんど使わなかったww
夜焚き火するときくらい。(大人のみ

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

これをチェックしてフロントの
チェックアウトBOXにぽんって入れれば
チェックアウト完了!(*`・ω・´)

チェックアウトは11時、、

うちでさえギリなのに、、

まだ片付いていないサイトがそこそこあって
なんならテントさえ畳んでなかったりしたけど…
レイトアウトも受け付けてないはずなんだけど…

なんだったんやろか、、、

チェックアウトの時間がちがう???
レンタルテント???
ただ遅いだけ??
普段キャンプしない人がくるようになった??
わからーん (´ェ`;)三(;´ェ`)

さて
また今日も公園へ行きます


ちょっと混んでるな、!

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

滑り台とかやりながら
昼ごはんは朝用に買って余ったランチパックや
余ったチーズ、ミニトマト
あと公園で焼きそばフランクお好み焼き
が売っていたので買って食べつつ

あと前日気になっていたシャボン玉のやつを購入

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

楽しんでました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

帰りに初日に行ったお風呂屋さんにまた行きたい!
とリクエストあったので本日も。
おいらは家の風呂でいいや、、

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

のんびり待ちましたw

そう言えば
寒いゆうてた夫、

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3


これ見せたら
いいねえ、、!だってΣ(;´□`;)

次回施設編でおしまいです
( *´꒳`*)੭⁾⁾



このブログの人気記事
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報

2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2
2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2

いつものテーブルDEこたつ大作戦!!
いつものテーブルDEこたつ大作戦!!

2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1
2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1

同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事画像
2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1
朝ごふぁん
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1
20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4
同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事
 2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1 (2021-05-26 15:50)
 朝ごふぁん (2021-05-16 07:43)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3 (2021-05-12 17:14)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2 (2021-05-11 18:16)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1 (2021-05-10 18:38)
 20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4 (2021-04-26 16:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3
    コメント(0)