ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月10日

成田ゆめ牧場。2

今日はいい天気でしたねー!
暑い!(^◇^;)

またもや間が空いてしまいました
森田です


さて。
腹ごしらえも終え

とりあえずゆめ牧場へ行ってみようかと。

反省を生かし。

遊べる時間を見つけ
遊ばせてあげられる時には遊ぶ*೨⋆*✩
(偉そうに書いてみたが当たり前だなw)
|||(-_-;)|||||

ちなみにゆめ牧場、上の子は昔
行ったことがあります(òωó)

まずは芝そりを。
成田ゆめ牧場。2

ちなみに
成田ゆめ牧場。2

下の子は3歳未満なのでお父さんと。

成田ゆめ牧場。2

そういや 息子を支えろよ( ✧Д✧) ヲイ

成田ゆめ牧場。2

モルモットをナデナデ
成田ゆめ牧場。2

なんでモルモットは巻き毛さんが
多いんでしょう
かわええ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

成田ゆめ牧場。2

この子 かごのふちにアゴのせたりして
可愛かった!
そしてこのカラー好き(*´□`*)♡
優しい色。

成田ゆめ牧場。2
トロッコ

成田ゆめ牧場。2
貸切状態〜〜

てか、大人と上の子で
500×3
!!(•'Д'• ۶)۶

ケッコー すんだわ!

成田ゆめ牧場。2
ちと遊具で遊んで。

こういった遊具ゾーン
多分ここしかない…しかも少しだけ。
キャンプ場に少しでもあったらいいのだけど。
下の子にはちとこれ難しかった_| ̄|○
登り口が丸太な階段で隙間が広い
もしくはネット
滑り台は結構急で勢いが凄いΣ( ꒪□꒪)
ずっとついていないと無理でした
づがれだ

成田ゆめ牧場。2

アイス休憩
牧場といえば
アイス!だーよーねーー

ヽ(*゚∀゚*)ノ

成田ゆめ牧場。2

3種類のやつにしたら
ソフトクリームも選べる、とかでして。
欲張ってしまい。

子どもに各自食べさせ残りは大人が
と思ったらソフトクリームは大半食べ
ジェラート超残した!Σ (°ㅂ° *)!!
最初からソフトクリームでいいやん…
|||(-_-;)||||||

ハイ、かなり森田の腹の肉になりました
‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,

この後 キャンプ場に戻り、シャワー
のち
焼き焼き。

超へっぴり腰。

成田ゆめ牧場。2

風が強くて 火の粉が怖いので
少し離しています
広いから助かった((( *´꒳`* )))

ウインナー、下の子も食べていた!

わかってきたね〜〜

成田ゆめ牧場。2

炊飯。

成田ゆめ牧場。2
家で実験はしていったが
風が強くて強くて。
思った以上に
米を炊くのに時間がかかった
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
圧がかからんわー
これでよしとすっかー
な感じでやったのでややかためな気もした

あああ
あの蓋つきのガスコンロなら…
プレゼンしとこー!
どちらにしてもガスコンロは諸事情で
買い替えしたいとずっと言っていた
のですけども。
考えよう

成田ゆめ牧場。2
暗くなってきたのでランタン点灯w

焼肉と米を食べ

ているうちにタイムリミットがーー
(゚Д゚≡゚Д゚)


そう、この日はこの後

成田ゆめ牧場。2

これに参加しました


いくつかに分けられた時間から
チケット選択。
一応8時のチケットにしました

ホタル小屋内では光の出るもの(携帯電話やカメラ撮影、懐中電灯など)は使用禁止とのこと。
ホタルの光が弱まる為だそうです
なので写真はないですw

並んで
3箇所に分かれ
前室に入り
5分間 スタッフさんの説明を聞きながら
暗闇に目を慣らし
部屋に入りホタルを見る

という流れ

ちなみに
-----------------------------------
19:30-21:00
 ※暗くなり次第開始
 ※最終入場受付 20:30
【牧場入場料金(すべて17:00以降適応)】
    大人(中学生以上)200円
    小人(3歳以上)100円
 わんちゃん入場料金、駐車料金は無料

【鑑賞チケット料金】
    1人300円(3歳以上~)
    9:00-20:30 入場窓口にて販売
※鑑賞チケットご購入の先着順で
ホタル小屋入場時間が決定します
-----------------------------------


日中に撮った写真ですが
成田ゆめ牧場。2
会場はこのテント下の黒い幕で囲まれた中。
  
並んでる時間は長くて
小さい子もいるので
うちを含め

だめだ、寝ちゃだめだ!
というのがあちこちからw
まあ疲れてるよね〜〜
うちもギリギリ。

で、暗闇に慣れるように〜〜なので
並びから光は出さないようにと
していたのだが
明るいライトをつけたりする人がいて
まぶしかったり

前室に入っても中に入っても
携帯出す人がいたり…
発光する靴の子がいたり…

手を開いて出しておくと
とまってくれることがある、
とのことで一生懸命手を出して待つ息子。

夫にとまり
息子にも後半やっととまってくれていました

なかには…
ホタル捕まえたー!とか
天井にいるホタルをつまんで子に渡す
人がいたり…
それどうなの?でした…

自然の状況ではないにしろ
あんまりよくないんじゃないかな…

中は結構暗くて。
確かにホタルは凄く明るく光り
きれいだったけど
地べたにいるのもいるので歩くのが
大変でした(((;´•ω•`)))

出る時に体にホタルついていないか
確認してください
とのことでよく見たんだけど
出た後に私のカバンに飛んできたらしいw

中では一切私の手にとまらんかった
くせにー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



おじさんお手製の
ホタル吸引機に吸われて回収されてました
‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,

きれいだったけど
やっぱり自然の中のがいいな
清和のホタル、また見に行こう
ヒル怖いけど。

キャンプ場に戻って子どもが寝た後。
一応夜10時以降はお静かに、なキャンプ場
ですが焚き火禁止とか、就寝しろ、
ではないとのことなので
静かにしばし
のんびり焚き火をしながらビール♪
やっとすることができました
(๑′ᴗ‵๑)♡ 至福!



このブログの人気記事
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ1

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ4情報

2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2
2020/11/21〜22清水公園キャンプ場2

2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3
2020/12/12-13 昭和の森フォレストビレッジ3

いつものテーブルDEこたつ大作戦!!
いつものテーブルDEこたつ大作戦!!

同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事画像
2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1
朝ごふぁん
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2
2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1
20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4
同じカテゴリー(キャンプ出陣)の記事
 2021/5/15-16 人魚の湯オートキャンプ場1 (2021-05-26 15:50)
 朝ごふぁん (2021-05-16 07:43)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場3 (2021-05-12 17:14)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場2 (2021-05-11 18:16)
 2021/5/1〜3 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場1 (2021-05-10 18:38)
 20210403-04 成田ゆめ牧場オートキャンプ場4 (2021-04-26 16:19)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

ゆめ牧場・・・・何気に色々遊んじゃうとお金が掛かりますよねぇー。(^^;

自分は釣り堀など、出来るだけ長くかかるもので遊ばせます。(笑)


ホタルのイベントなんかあるんだ。

知らなかったです。

>おじさんお手製のホタル吸引機に吸われて回収されてました
‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,

これが気になった!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月16日 05:27
TORIPAPAさん、こんにちは〜〜
返信が大変遅くなりすみません!
ゆめ牧場、お金かかりますね!
( ;∀;)
長く遊べるもの…!
以後、課題にします!
ホタルのイベントは私も初めて知りました。
はじめ予約していたキャンプ場が、ホタル見学をしたくて選んだ場所だったので
ゆめ牧場でもほたるが見られてよかったです。
中が見える掃除機みたいな機械で すっと、吸ってました
聞いたらお手製らしく…
詳細は忘れてしまって申し訳ないですが…!
Posted by 森田森田 at 2016年07月25日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場。2
    コメント(2)